--:--


イエロー株

13:31

今シーズン最初の開花は、やっぱりこのイエロー株

20070110.jpg

クリーム レッドネクタリー

16:19

20060329.jpg

数年前、小苗で購入した株。 今年初開花です。
う~ん、ネクタリーの色が上手く撮れない・・・

まだまだ開花

13:56

20050527.jpg

暑かったり寒かったり、気候が安定しません。
白のダブルが、また咲き出しています。
来年にどう影響するか? そう思うんだったら切ればいいのにねぇ・・・ 出来ないのよ!

ハイブリッド黒も蕾をつけています。
でも、かなり小さい蕾。

ホワイトダブル

13:21

20050328.jpg

元々、ホワイトダブルの苗として購入した株。
けれど、咲いてみればクリーム色~イエロー系。
嬉しい気持ち半分と、残念な気持ち半分。

そしたら今年、何番目かの花が純白に。
この同じ茎に、まだ蕾が数個付いているけれど、そのどれもが蕾時から真っ白です。
なので現在、一鉢で倍楽しめる状態。 喜ぶべき…か?

後ろに写っているのは、咲き進んでグリーン掛かった状態の花です。

12:36

20050316.jpg

毎年このハイブリッド黒株、遅咲き気味ではあったけれど、去年植替え時に根を苛めすぎたのか、今年はむちゃくちゃ遅咲きです。

それにしても、黒株って本当に全体が黒々と・・・

以前、調べたこれ↓
http://www.kanshin.jp/alaowl/index.php3?mode=keyword&id=192973
これは花の事だけれども、葉にも同じような事が言えるのだろうか?




