--:--


香るグリーン

18:21

グリーン_2014

たしか 2008年頃に小苗の状態で我が家に持ち帰った株。
翌々年に、綺麗なグリーン系(写真だとイエローに見えますね^^;)の花を咲かせてくれました。
そして、とても良い香りがするのです♪
芳香株の存在は聞いていたのですが、実際に手元で確認することができてとても嬉しいです♪

といっても この時期は鼻炎が酷く、気が付いて確認できるまでだいぶかかってしまいました(^^;ゞ

香りの強さは、他の花にも言えることだと思いますが、日によっても時間帯によっても変わってくるようです。
カラカラに乾燥してる日よりも、ちょっとどんよりしてる天気の午前中が良く香るように感じます。

でも、もしかしてそれって・・・日によっての私の鼻の調子の良し悪しに関わってるのかも・・・
あぁ・・・杉花粉がニクイ(T_T)

グリーン_株全体

背丈はかなり低いです。

WK29

23:03

WK29_2014

コロンとした姿が可愛いコ。 背丈も低めです。
シベがこんもりタップリと

蕾もこれまた可愛いのです♪

WK29蕾_2014年

咲き進むと平咲きになってしまうのが個人的にちょっと残念な気がしますが、たくさんの花を付けてくれ毎年楽しませてくれます。

WK29_ズームアウト


2014年イエロー

20:06

こちらのBlog更新、なんと4年ぶり(@_@;) 自分でもビックリ

引っ越しから早2年と半。
今年ようやく例年通りの開花が期待できそうです。
2014年のクリロー初めは、やっぱり このイエロー株です。

イエロー

1月28日撮影




