--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 三越チェルシーガーデン展示会

19:27

日本橋三越屋上「チェルシーガーデン」にて2/21~3/2開催されていました
HELLEBORUS倶楽部主催 第7回クリスマスローズ展    3月2日、無事終了いたしました。
会員の皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。 そして大変お世話になりました。
今年は3回ほど会場の方にお手伝いへと参上したのですが
最終日、撤収のお手伝いでは要領が分からずにご迷惑をお掛けして御免なさいですm(_ _)m
けれど、今年も参加させて頂きまして、本当にありがとうございます!

こちらの写真は21日(木)の様子
2008年チェルシー展示会


気になるコ達も色々…
20080306b.jpg

20080306c.jpg

20080306e.jpg

花弁の縁がフリンジ!
↑ 花弁の縁がフリンジなんですよ!これ!凄!

ゴールドネクタリー
↑ 数年前から話題なっているゴールドネクタリー
会員の方に伺った話によると、ゴールド株はアルピノなのだとか。
緑の色素が抜けているのだそうで、ネクタリーが落ちる最後まで退色して緑化する事は無く、黄色を保つのだそうです。
株の特徴として、茎に赤みがあり、葉の黄みが強い、との事でした。
アルピノについては後日調べてみよう…


このクリスマスローズ・シーズン、会場お手伝いの前にも、神代植物公園の展示会へ行ったり、展示株を預けに野田園芸さんへ行ったりして、交通費を考えたら株買えたわね… なんて思ったりも…(^-^;
けどね、やっぱり、株を買うよりも何よりも お会いした皆さんとのおしゃべりが、時間の方が貴重なのですヨ! いや本当に。
会員の方達との嬉しい再会&初めてお会いする方達とも自然に話がはずみます。
特に今年は最終日のお昼頃、大阪から上京していた にこりんぼさんとも再会することが出来まして、嬉し楽しい時間を過ごす事が出来ました。
にこさん、どうもありがとう(*^^)/

20080306z.jpg
搬入時10cm程しか伸びていなかったmy株も、チェルシー屋上の日差しの中、大きく成長して無事手元に。
お帰り~
スポンサーサイト

神代クリスマスローズ展

18:23

今頃になってですが、2月に開催された神代植物公園でのクリスマスローズ展の様子をホームページ上にUPしました。

http://www.geocities.jp/powderroom8520/jindai07/jindai07_1.html
こちらにお越しの皆様も、よろしかったらご覧になって下さいね。

日本橋三越チェルシーガーデン

14:13

HELLEBORUS倶楽部主催クリスマスローズ展示会が、2/20~3/4 日本橋三越屋上
「チェルシーガーデン」にて開催中です。

20070221_s.jpg


会場には会員皆様の150を超える素晴らしい株が勢ぞろい。

20070221.jpg


今年、自分の出品株はありませんが、18日の会場準備と21日にお手伝いへと行ってまいりました。

18日の会場準備の日は、生憎の冷たい雨。
雨ガッパを着込んでの作業はちょっとキツかったけれど、21日はポカポカ陽気の快晴。
三越屋上は暑いくらいです…
お昼近くにはヘタってしまう株もあり、ご指摘を受けて慌てて水遣りをしたり、移動させたり(^^;ゞ 
けど、青空の下の株たちはとても生き生きとしています。

20070221_2.jpg
こちらはロックガーデンも、お見逃しなく~

会場では沢山の方とお会いできて、また沢山の素晴らしい株たちに囲まれ、幸せな数時間をを過ごしてきました。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました(_ _)

もう一度くらい行きたいな~…

神代植物公園

23:10

神代植物公園にて開催された、今年10周年を迎えられた日本クリスマスローズ協会によるクリスマスローズ展へ行ってまいりました。
今年は4年ぶり、3度目の訪問です。

20070207.jpg
恒例の植栽

子供を学校へ送り出してからすぐに家を出て、会場へ到着したのは10時過ぎ頃。
ほとんど一番乗りのつもりで行ったのに、展示会場内にはすでに人がいっぱい。甘かったわ^^;
それに当日どこかの撮影隊が入っていまして、機材やらなにやらで更に込み合って。。

そんな中でも、日本クリスマスローズ協会会員の皆様が、気さくに話しかけてきて下さいまして、色々なお話を伺う事ができました。
N様、Y様、F様、ありがとうございました。

往復で4時間かかるので、会場に居られたのは2時間程。 けれど、とても充実した時間を過ごす事ができました。

他の写真は、また後程HPの方で…

My展示株

11:22

27日は御苑の撤収作業へ参加。 と、同時に自株を回収。
チェルシー&御苑に展示させて頂いていたバイカラーが戻ってきました。
持ち込んだ2週間程前には、10センチも伸びていなかったのに、まぁ!立派に育っちゃって。
東京は暖かいのね(笑)

20050228.jpg



20050228b.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。