--:--


WK06

17:20

20060330.jpg

いただいたタネの中からダブル出現! 初開花です。
フリルぎみの花弁に 縞状の濃淡
ピンク系?
モーヴピンクというか、薄いパープルというか

20060330b.jpg

一番外側の花弁だけ裏が白の リバーシブル

まだまだ開花

13:56

20050527.jpg

暑かったり寒かったり、気候が安定しません。
白のダブルが、また咲き出しています。
来年にどう影響するか? そう思うんだったら切ればいいのにねぇ・・・ 出来ないのよ!

ハイブリッド黒も蕾をつけています。
でも、かなり小さい蕾。

ホワイトダブル

13:21

20050328.jpg

元々、ホワイトダブルの苗として購入した株。
けれど、咲いてみればクリーム色~イエロー系。
嬉しい気持ち半分と、残念な気持ち半分。

そしたら今年、何番目かの花が純白に。
この同じ茎に、まだ蕾が数個付いているけれど、そのどれもが蕾時から真っ白です。
なので現在、一鉢で倍楽しめる状態。 喜ぶべき…か?

後ろに写っているのは、咲き進んでグリーン掛かった状態の花です。

ダブル株開花

09:18

数年前、白のダブル予定苗という事で購入したものだけど、何回咲いてもイエロー・・・思わぬ(嬉しい)誤算?
開ききらないこの花姿もお気に入り。

だけど、どうしても花弁の多いこのタイプはアブラムシがつきやすい。
集る前に防除すれば良いのだけれど、 それが、なかなか… ね(^^;

20050212.jpg


ニゲルのセミダブル

14:33

20050128.jpg

2002年に子苗を購入してきたニゲルダブル
去年、はじめて、その可憐な花を咲かせてくれたのですが、今年は花芽が上がってきません。
植え替えをしたのですが、深植えし過ぎたか? それとも栄養不足か? はたまた、お疲れか?




